ライブってどんなの?

~水カンリンバとギターと世界の民族楽器の一期一会~

 マリオワールドは、子ども心にもどす“音の魔法”をかける!

デュオで奏でる心地よいガットギターと歌とお話を中心にブラジルの一絃琴ビリンバウはじめ世界の民族楽器や自然の音の楽器、自作の楽器など、音の出る道具で自然の楽器でふるさとや森へと誘われたり。。。そうかと思うとマリオはかつて人形劇団にいた時期もあり語りをしたり、みんなが笑顔になる素敵な小道具もいろいろあり、その時の場に応じてマリオの直感でパフォーマンスが始まったり。。。何が出てくるかはその時のおたのしみ!まさに一期一会のコンサートです!

水を通して、自然、いのち、ふるさと、ココロを含めた平和が感じられるような生きている喜びを音と共に分かち合うそんなひとときを大切にしたコンサート。飽きさせないワクワクのコンサートだから子どもたちも目を輝かせて釘付け!私たちのコンサートは体験し聴いてくださった方々が自分の大切な人たちに、子どもたちに観せたい!!との想いで企画してくださったり、会に招いていただいたり、わざわざご紹介くださり繋げてくださったり、ご縁と応援してくださる方のお陰で、わたしたちの想いを伝える場があります! 今、特に次の世代を担ってゆく子どもたちの心にステキな希望の種撒きと魔法をかけてゆきたい!!そのための機会 をたくさんもてたら。。。

ぜひあなたの力を借していただけたらうれしいです。。。

 

ライブのスケジュール

こちらからスケジュールは確認できます。

 

ライブの主催を検討されている方へ

訪れた学校300校以上。他幼稚園、保育園、お年寄りや障がいをお持ちの方々などの各種施設、会社etc。

企画してくださる方も、個人、有志、会社、NPOなど団体、市民活動、公民館や社会福祉協議会など行政による事業、商工会などイベント・・・etcとさまざま。

場所もいろいろ、ホール、お寺、ギャラ リー、森、公園、カフェ、イベント、おうちコンサート ・・・etc.とさまざまですから、どんな場でも自在に対応出来ます! お問い合わせはこちらからお気軽に!

尚、コンサートのほか、【水カンリンバ制作ワークショップ】も行っています。20~ 25人位まで対応できます。【空き缶】と【こだわりのお水】だけ準備していただければ、開催に必要な道具は和紙を含め工具他一式全てこちらで準備しています。作るのも楽しいし、自分で作った物は愛おしいと大人気!

お子さんとの親子ワークショップも開催していますがいつも大好評です!